月別アーカイブ: 2014年5月

カットの講習会

久々の投稿します田那辺です。

最近有名なサロンのカット講習会に黒澤主任と田那辺でいってきました(^○^)
最近ボブスタイルがお客様からのご注文で多いんです。
今回ちょうどボブスタイルの講習会だったのでとてもためになりました(^_^)
その模様をお伝えします‼︎
ちなみに今回のスタイルはこの二つのボブスタイルです。

20140530-210843-76123079.jpg

20140530-210843-76123550.jpg
この二つのウィッグ切り方同じに見えて同じじゃないんです‼︎
左が段入ってるボブスタイルで右が入ってないボブスタイルなんです(^_^)
何の髪型でもそうなんですが、段入れる入れないで全く違うスタイルになるのでとても勉強になりました。
ちなみに終わった後の田那辺と黒澤主任です。

20140530-211658-76618107.jpg

20140530-211657-76617962.jpg
来月再来月もこの講習会があるのでその時にまたお会いしましょう(≧∇≦)
ちなみに次はショートスタイルです‼︎

カテゴリー: スタッフのつぶやき | カットの講習会 はコメントを受け付けていません。

【速報】初夏のお知らせ

たった今、営業が終わってスタッフがOFFモードになった所に…
国井店長が胸に何かを付けて喜んでいました。

20140530-204248-74568078.jpg

これ。

20140530-204315-74595880.jpg

まもなく6月とはいえ、まだ5月。
今年初のクワガタさんが飛んできたそうです(´゚ェ゚)

クワガタさんも元気に動いてました(=゚ω゚)ノ

20140530-204705-74825668.jpg

リアンスタッフもクワガタさんに負けず劣らず元気に動き回ってます♡

梅雨に備えて、初夏に備えて、
パーマやカラーチェンジなどはいかがでしょうか?

もちろん紫外線対策もお忘れなく!

₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

カテゴリー: スタッフのつぶやき | 【速報】初夏のお知らせ はコメントを受け付けていません。

画家登場!

何度かブログに登場している、車博士のかずまくん。
新たな一面が発見されました!!

ちなみに以前、顔NGで登場してくれたのがこの彼!

image

なんと!このかずまくん。
絵も上手だったんです!!

そしてその絵がこちら!!

image

想像力豊かなかずまくん。やっぱり車の絵でした(*^^*)

初めは上の3人しか描いてありませんでしたが、『私も描いて♪』とお願いしたところ…

image

私も描いてくれました!!
一番下に居るのが、私だそうです( ☆∀☆)

そして、帰り際に『これやるよ!!』と少々恥ずかしげにプレゼントしてくれました!!

かずまくん、ありがとう(“⌒∇⌒”)

ロッカーに貼って毎日の元気の源にしたいと思います♪

カテゴリー: スタッフのつぶやき | 画家登場! はコメントを受け付けていません。

変身イケダガール!!

髪を伸ばし、女子を目指していた池田さんですが、ショート好きのワタクシ高橋の目に止まってしまいました…( ̄▽ ̄)=3

よし!!切ってしまいましょう( ̄0 ̄)/

ということで、チョキチョキ…。

image

久々に前髪をつくって、大変身を遂げました♪

image

皆さん暑くなってきたら、是非アウェイクへ♪
大変身をしてみてはいかがでしょうか…(*^^*)

カテゴリー: スタッフのつぶやき | 変身イケダガール!! はコメントを受け付けていません。

待ちに待った꒰◍’౪`◍꒱۶✧˖°

20140527-150827.jpg

店長と田那辺さんなにかを待ってます꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱

何でしょう٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

ふかふかしたあれを。

20140527-151020.jpg

そうこれ!(≧∇≦)

リアンに新•ソファー[岩蔭|](エ) ̄)

モデルっぽく撮ってみました(≧∇≦)

そしてもう一枚

20140527-151200.jpg

リアンのトップモデル(p◉◞౪◟◉)ノ゙

新しいソファーでお待ちしております٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

カテゴリー: スタッフのつぶやき | 待ちに待った꒰◍’౪`◍꒱۶✧˖° はコメントを受け付けていません。

イェーイめっちゃホリディ☆(古)

今日は指定休でお休みを頂いておりました、
どうも河内山です(*・ε・*)

先日、ビューティーワールドにて刺激を受けた私は
どうしてもネイルを変えたくて。
お会計の長蛇の列に並んでる間にやっていた
デモストで見たアレをやりたくて。
お店で練習用に置いてあるネイルセットを取りに行き
先ほどネイルチェンジしちゃいました\(^o^)/

20140524-001558-958636.jpg

なんだかブライダルっぽくなってしまった…

ということではなく、見てください!薬指!
このぷくっとしたもの。

これのやり方をデモストでやっていたんです(´゚ェ゚)

んもーほんっっっとに可愛い!←自画自賛

大勢の人で賑わい、必死に買い物をしていた私の
唯一の技術の収穫でした♪(笑)

₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

カテゴリー: スタッフのつぶやき | イェーイめっちゃホリディ☆(古) はコメントを受け付けていません。

びゅーてぃーわーるど

3月4月とネイルのお勉強に力を入れていた河内山ですが
先日、黒澤主任と本店会沢さんと東京ビックサイトで行われたビューティーワールドに行って
本格的に始められるよう、道具を買い揃えて参りました!

20140522-234242.jpg
これ、全部ネイルの材料やライトなどの道具類なのです!
まだまだ欲しいものや揃えるものは沢山ありますが、その一部を(=゚ω゚)ノ

ちなみにビューティーワールドって、ネイルだけでなく
マツエクやエステ、メイクなど
美に関するデモストや展示、材料の販売などを行っていて
とても良い刺激を受けました♡

20140522-234603.jpg
特殊メイク…♡
素晴らしいです(´゚ェ゚)

そして、折角東京まで来たということで、オシャレなお店で遅めのランチをして…

20140523-000647.jpg

どうやらパンケーキがすごく有名で、いつも行列が出来るお店らしく、全てのお料理がすーーーっごく美味しかったです(*・ε・*)
私こんなの初めて♡←

とても感動しました
…がしかし⁉︎

茨城県民の私たちは、こっちの方が似合いますね(笑)

20140523-001045.jpg
じゃぱにーず そうる ふーど『TAKOYAKI』オーイェーヽ(❤︎`・ω・)ノ

この日は、ネイルの技術と共に、社会勉強も出来て、充実した休日を過ごせた河内山でした♡

₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

カテゴリー: スタッフのつぶやき | びゅーてぃーわーるど はコメントを受け付けていません。

スタイリストへの道

こんにちは。
池田です(● ̄(ェ) ̄●)

昨日は渋谷にてカットの講習会にいってまいりました٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱

私は今、カットの基礎を学んでいるので、今回の講習会も基礎の内容でした꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱

20140521-093305.jpg

こんなカットや

20140521-093327.jpg
こんなカットまで(● ̄(ェ) ̄●)

どれもスタイリストになるための重要なカット方法なのです。

あ、ちなみに写真は講師の先生のカットです。
[岩蔭|](エ) ̄)

池田のは、、、

もっと頑張りまーす∑(゚Д゚)

カテゴリー: スタッフのつぶやき | スタイリストへの道 はコメントを受け付けていません。

ひたちなか海浜公園☆

ブライダルロケに行ってきました!!
6月挙式の方たちの前撮りです!

image

そう!場所はひたちなか海浜公園♪
お天気にも恵まれ素敵な写真がたくさん撮れました(о´∀`о)

image

こんな素敵な写真や…

image

白馬に乗った…いや…違ったパンダに乗った王子さま(;゜∀゜)

image

カメラマンが奮闘中!!

image

私も奮闘中!!

image

この笑顔が、次への活力に繋がるんです((o( ̄ー ̄)o))

image

最後にみんなでソフトクリームを頂いちゃいました(о´∀`о)

6月の本番も頑張りますq(^-^q)

カテゴリー: スタッフのつぶやき | ひたちなか海浜公園☆ はコメントを受け付けていません。

ぱんぱかぱーん!

15日はリアン5周年記念♡
というわけで、今日はスタッフみんなでお祝いしました!
リアンスタッフIN温野菜♪

20140517-223516.jpg

みんなで美味しいお肉をもりもり食べて
6年目もお店をもりもり盛り上げていこう!
ということで、国井店長が奮発してくださりました♡

20140517-223443.jpg

20140517-223453.jpg

ごちそうさまでした、店長(=゚ω゚)ノ

20140517-223506.jpg

₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

カテゴリー: スタッフのつぶやき | ぱんぱかぱーん! はコメントを受け付けていません。